メイプル雑記帳

オンラインゲームのMapleStotyについての雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記その54

奴はとんでもない物を盗んで いきました(挨拶








img079.jpg
後光が差してるみたいな…なわけないね(゚∀・`)

教訓:Mばい菌ソロ狩りは危険だよ⊂(。Д。*⊂⌒⊃

今年の更新はこれでラストっぽいです
ではみなさん良いお年を~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/12/30(金) 13:08:05|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記(BlogPet)

レミングは
・消費MPの違いクロー20、プリリアロ24、レイ80(いずれもMAX時)1対1のときなら、倒すまでにかかる攻撃回数が変わらない場合、プリリアロの方がレイより効率よく戦えます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2005/12/29(木) 12:37:06|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その53

これが逆境か!(挨拶

やる気メーターが下がってる方が多いようで(´・・`)

・久々?
2週ぶりくらいにLvうp
141に|ω・`)
SSまたとり損ねた_| ̄|  ((○

毎日のようにINしてる割にはLvうp遅いかとorz
自分が忙しいのでIN時間が短いもありますが(´・ω・`)
冒頭の挨拶に関連してますが、狩りに誘ってくれてた友達があまりINしてない&狩りしてないので、最近ソロ狩りが多いためやっぱりなかなか(;´Д`)
やはりレミングはPT狩り依存症ですね⊂(。Д。*⊂⌒⊃

ここは…

作戦|∀・`)っ「まったりいこうぜ」

・おまけ
img069.jpg
懐かしいSSでも|Д゚)
Lv40台の時のSSかな?
初めて牛をたたいてみた結果(*´∀`)アハハ

懐かしい髪型の人が|∀・`)
  1. 2005/12/27(火) 01:23:45|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記(BlogPet)

レミングが
・らちMPの違いクロー20、ホリアロ24、レイ80(いずれもMAX時)1対1のときなら、倒すまでにかかる攻撃回数が変わらない場合、ホリアロの方がレイより効率よく戦えます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2005/12/22(木) 12:59:57|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その52

用法・用量を守って正しくお使いください(挨拶

⊂(。Д。⊂⌒⊃

・ホリアロ推進委員会?
最近、プリの育成方について書かれている記事を見かけます。

…ですが、「ホーリーアローはLv11でおk」と書かれているところがほとんどですLv11とは2次職の他のスキル振った後にあまるポイントです
つまり、余り物扱い・・・


ばっ、バカな!
こんな使えるスキルが余り物扱いだなんて!(#゚д゚)プンスコ

ということで?世間の流れに逆らってホーリーアローについて話をしましょう。

さて、最近の流れとしてホリアロを捨てているにはもちろん訳があります。
まずは使われない理由(短所)をあげてみましょう

短所
・マジッククローより発動が遅い
・障害物に影響される

この2つはマジッククローに負けている部分です

・シャイニングレイ(以下レイ)より威力が弱い
レイに攻撃力は負けてしまい、さらにレイだと最大6対まで同時に攻撃できます。

・他の2次職のスキルをMAXするとホリアロにMAX振れない 2次職のスキルはどれも使える為にホリアロが一番後回しに。。
 
次に長所を・・・

長所
・マジッククローより威力が大きい
(以前は負けてたりしましたがw)
いつぞやのメンテで威力が向上してマジッククローより大きいダメージを出せます。
ノックバックを取りやすいのでKB値が高めの敵にはクローより格段に戦いやすいです。(クローは2回攻撃なのでKBは取りづらい)
そして聖弱点の敵に対してはよりクローとの差が出てきます。

・レイより射程が長い
レイは前方への射程は短めです。
敵との距離がある場合、または、敵との距離を取りたい場合などはホリアロの方が戦いやすいでしょう。
またレイは↑方向のあたり判定がほとんど無いので、斜め上にいる敵に対してはホリアロの方に分があります。

・レイが強くなるのって・・・LV8*?
他であまり考慮されていない点なのですが、2次職でホリアロをMAXにすると、レイでホリアロの攻撃力を上回るまで結構使える期間があるのです。
3次職に転職後も大体ホーリーシンボルMAXをまず目指すと思われるので、
レイの攻撃力が80(Lv11)を超えてくるLv85ぐらいまでは、ホリアロのほうが強いのです。(ホリアロはMAX時で攻撃力80)
育て方にもよりますがLv60ぐらいでホリアロをMAXにしたとすると、LV60~Lv85までの25Lv分はホリアロをメインに戦えるのです!

・消費MPの違い
クロー20、ホリアロ24、レイ80(いずれもMAX時)
1対1のときなら、倒すまでにかかる攻撃回数が変わらない場合、ホリアロの方がレイより効率よく戦えます。

・まとめ
長々と書きましたが、いかがでしょうか?
最近は見捨てられがちなホーリーアローですが、そんなに捨てたもんじゃないと言う事が分っていただけたでしょうか?

以上のことをふまえて2次職のおすすめのスキル振りをあげましょう。

・マジックドレイン Lv20(MAX)
・テレポート Lv20(MAX)
・ヒール Lv30(MAX)
・ガード Lv20(MAX)
・ブレス Lv20(MAX)
・ホーリーアロー Lv11

(´・∀・`)…

|∀・`)無駄とは言わない…それなりに使えるけど、おすすめはできない…そんなスキルなんです

|∀・`)レミングはもちろんMAXですよ!

|彡 サッ

※どうしてもホリアロを2次でMAXにしたい場合はドレインとテレポを削ることになるかと…|Д゚)
  1. 2005/12/20(火) 23:59:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記その51

想定の範囲内だよ明智君!(挨拶

…(;・∀・)

・LV140に!
ってことでかねてから予定通りソロでビシャスに…

の前に魔力upのために椎茸を購入して強化|∀・)
60%でのチキン強化ですが

普段使わない焼きそばを買ったりして準備完了。ソロビシャスに

行きました!

逝きました!

死にました!

まだ無理でした!

おわr

…ではあまりにもアレなのでもう少し詳しく書くと
20分ほど戦ってボムが出てきたところで、処理をミスって死にました。
レイ→テレポ でかわしたつもりがまともに食らって死亡
1発は耐えられるハズなのでMG切れか回復ミスか…(-ω-)

そしてHPメーターは10分の1も減ってなかったかもorz

という事で圧敗で想定の範囲内…てか予定通りというべきか('∀`)

今後はlv上がったり装備が強くなったら、めげずに挑戦して行きまs

・ついに
140になった事でHPがMAX2332(HP補正 武器は椎茸)
GPにほぼ攻撃(大体1100~1160位)2発に耐えることが出来るようになりました(*・∀・)
これまで死にまくりだったGPで死ににくく!

ミスるとやっぱり死ぬんだけどね!!!!111

orz
  1. 2005/12/16(金) 17:59:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記(BlogPet)

昨日、レミングが
-`)(´*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんネタ」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2005/12/15(木) 13:08:07|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その50

リボンピグヘアバンドなんばーわんサイトです、こんにちわ(挨拶

Google検索でTOPですね(;・∀・)
いま持ってる+140とかは、ありふれてるのでナンバーワンでも何でも無いんですけどね(*ノ∀`)
+170位のが欲しいところですが、お金がかかり過ぎるので我慢(・x・)
我慢してお金をためて何をするかと言うと…

・挑戦という名の特攻?
ビシャスで戦闘員が全滅してしまってソロになることがありました。
そこでソロでどれだけ戦えるか1度試してみたかったのでしばらく戦ってみました。



うん、レミング弱いねorz

Lv140になったらソロビシャスに挑戦してみようかと思ってましたが、今の装備のままでは話にならないことが分りました。
ですが、ビシャスを倒してみたいとの気持ちは強くなりました|ω・´)

そこで、サブ育成&強化に回す予定だったお金を使って、攻撃力のアップを図る為にINT&魔力強化を始めてみたり|ω・`)
体力強化以上にお金がかかる&補助には攻撃力はあまり必要でないので避けていたのですが^^;

まずは帽子と全身鎧と武器を強化しよう!(耳とマントはしょぼいながら強化品があるので後回し)
ってことでずっと未UGで使ってたクロスハットに頑張って露店で探した70%書を貼ってみまs

(´・ω・)つ□



img078.jpg
(*ノ∀`*)7枚成功!

何故か帽子はあっさり完成
次は武器かな?狙うは椎茸だZE!
ってことでまたフリマ回ってきます

三 ヾ(*・∀・)ノ  |フリマ
  1. 2005/12/13(火) 02:21:36|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑記その49

レミング神父?(挨拶

・結婚式?(*´д`*)
引張っていたネタですが、それはこの方たちの結婚式でした
img072.jpg

そして参加しただけでなくて…
何故か神父役をしましたΣ(゚Д゚;)エー

何故振られたのだろう?w
プリだからかな?w

もちろん、そんな事したことないのですが、どうするのかな?
(´-ω-`)うーん

まぁ↓みたいな誓いの言葉を言って2人が誓ったらちゅーさせたらいいんだよね?

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、
これを助け、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」

ということで
img073.jpg
誓ってもらいました|∀・`)誤字あるね
そして何故か泣いてる?(;・∀・)

コレのせいかな?
img076.jpg
間違いは多分無いと思うんだけど(゚∀・`)

役目を終えた後はのんびりしてましたw
後の様子はSSをご覧下さい|∀・`)
img074.jpg
H多いね…(゚∀・`)

img075.jpg
きのこ料理

img077.jpg
親分を探せ!?

という感じで楽しい時間を過ごせました(*´д`*)
企画者の方々あり^^

※今回のSSは名前を伏せてませんが問題があれば言ってください
  1. 2005/12/09(金) 00:00:01|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記(BlogPet) (BlogPet)

レミングが
最近、なんだか空回りしてる気がします(*ノ∀`)ハムスターが空回りを回すみたいな感じ?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2005/12/08(木) 12:15:54|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その48

レミングーうしろー!うしろー!(挨拶

img071.jpg
うほっいい男(お約束

ジュニバルが後ろに!

ママッシュもいるし…|∀・`)

何故こんな所に涌いてるのか?
詳細はまた後で更新しまs

追記:すぐ更新のつもりが微妙に更新できず…
    しばらくお待ち下しorz
  1. 2005/12/05(月) 22:32:26|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミング

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

BlogPet

