メイプル雑記帳

オンラインゲームのMapleStotyについての雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記その69

(゚∀・`) ←増殖中?!(挨拶

知らない人が拡声器でつかっててビックリしました
ひそかに広まってるんでしょうか?w(゚∀・`)

・ジャクムちゃれんじ
一度、他の本体組に助っ人なりで参加してみたいなぁと思ったり|∀`)
大なり小なり進行方法や雑魚処理方法など、違うところが有りそうなので、参考にしてみたいなぁと|д゚)カンサツ

さて、先週末もジャクム本体戦に行って来ました。

そして最近、ジャクムで頑張ってることがあります。
それは…

火柱をよけること!

当たると気絶(スタン)状態になってしまう、にくいあんちくしょう?です( ´∀`)

被ダメ自体はたいしたこと無いのですが、気絶状態になってしまう為、スキルが使えなくなります。
当然ヒールも出来なくなるので、気絶状態の間にPT員に死者が出たりすると

il|li O几 il|li

こんな感じの気分を満喫できてしまます('`


そんな訳で?頑張ってよけてる火柱ですが、火柱と火柱の間隔が空いている場合は、テレポ等でそこに移動すれば普通によけれますが…
img104.jpg
こんな感じで画面一面に落ちてくると退避する場所がありません(;・∀・)

Q.そんな時は如何するか?

A.ジャクム本体にテレポ

体当たりです(;・∀・)

ダメージを食らうと多少の無敵時間があるので、その時間を活用するわけです。
MGを使えば戦士並みの耐久力を誇る魔ならではの方法です。

※この方法は使用PC&回線がそこそこ良くて、ラグが少ない環境が必要かと思います。
本体に当たった時にラグって死亡とかになると、残った人に迷惑をかけますので('`
(レミングの中の人?が本体時に使用してるPCは、メモリを多めに積んでいるのでラグが比較的すくなくて可能ですが、よく使ってるPCは全体的に性能低めです。なので普段はラグいですorz)

同様に戦士さんなら体当たり、斬り賊さんならアサルターで本体に突っ込んで火柱回避できます。アサルター回避とかカッコいいね~(*´∀`)
投げ賊さんはFJでよけるようです。動きはえー(((*´∀`*)))


そんなこんなで頑張ってよけてるのですが、前回は全部で5回くらい?当たりました(゚∀・`)

課題が何点か…

・PT員が雑魚処理のため上の台に上るとジャンプしないとヒールが届かなくなるので、ジャンプヒールしていると、その時に火柱が降ってくるとよけるのが間に合わないことがある。
・本体にテレポで突っ込んだつもりが本体に当たらなかった。
・乱戦状態になると自分の位置を見失うことがある。

などなど…
全部よけるのは無理そうな気もしますが、次回も頑張ります(`・ω・´)

もちろん、補助優先でs(ノ´∀`*)
  1. 2006/02/28(火) 23:59:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その68

Mixi始めました(挨拶

使い方はまだ把握してないよ!w

・耳強化
数日かけて耳書を買い集めること数十枚…

ついに…

ついに、イアリングを買いました~!

買いました~!

買いました?

はい、買いました(*ノ∀`)タハー

ちょうど欲しい能力値のイアリングが売ってたので思わず買っちゃいました^^
ただ、書を買い漁ってたこともあってお金が足りなかったので友達に借して貰いました○┓ありがとうございます

これで魔力強化も一通り完了!
武器とかに強化余地がまだありますが椎茸強化をしだすと100M単位でお金が必要そうなので、ここでひとまず終了に。

早速イアリングを装備して火力測定!


img103.jpg
うはおk 10k超えた(`・ω・´)b
てか何このハニワっぽいの?w

LV上がったこともあってイアリング変更する前からゾンビきのこ相手なら10K超えてたのは秘密ですよ

GP相手にも10Kを1度だけ越えたような気もしたけどSSは取れませんでした(見間違いかも?)

まえより強くなって満足しましたw

さて、集めた書を売って借金返済しますか(*ノ∀`*)
  1. 2006/02/22(水) 22:22:22|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記その67

外の空気はうまいでござる(挨拶

,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  || (・)。(・)|  
  ||@_.--、_>  
  ヽヽ___ノ


挨拶が手抜きの気がするのは気にしない!( ´∀`)つミ

・最近の活動
大体GPソロ狩り~
週に数回ビシャス~
金曜都合が合えばジャクム本体~

パターン化されてて書くこと少ない( ´∀`)つミ

・魔力強化計画
紫マントをゲットしたので残すところ、耳の強化だけになりました(´ー`)

現在装備してるのはINT+6 魔力+10、30%が2回成功しただけのものです。
UG2の段階で同じ能力値をだったりしたんですが、60%を貼り付けたら…あれ?目から汗が… (つω;`)



っと…今より強いのが欲しい!ってわけです
できればINTと魔力合わせて+25を超えられるものをゲットしたいなぁと考えてます
そのためには30%が3回は成功しないいと無理っぽいです(;'∀`)
これまで30%書は2回成功までしかしたことが無いので、今回はその壁を越えないといけません。
そのために知力耳30%を買い集めてます。
もし、知力耳30%があまってたらぜひ売ってください○┓

強化品が安く売ってたら良いのですがw
  1. 2006/02/19(日) 12:59:07|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記(BlogPet)

レミングが
・2月、3月頃・4月、5月頃・6月、7月頃・8月、9月頃・10月、12月、12月頃・来年・再来年以降・4次職とかかんべん伝説ですよ?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2006/02/16(木) 10:59:36|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その66

おつとめはつらいでござるの 巻(挨拶

,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  || (・)。(・)|  
  ||@_.--、_>  
  ヽヽ___ノ

・バトン
華麗にスルーしてるバトンですが、メイポ内で
「バトン回したのでよろしくっ」
と振られたのでスルーできなくなりました(ぉ

まわってきたのは…え~っと…
デートバトンです(;・∀・)

苦手分野だなぁw
むしろデート相手をぼsy
まぁ頑張って答えてみます(;・∀・)

1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。
その時あなたは?
うーん、そんなに待つ前に連絡するよね?w
言いにくい理由があるかも知れないし、謝ってくれたら流します。
何回もはかんべんしてほしいかなー

2.デートの時、相手がありえないような服装で来ました。
その時のあなたの一言は?
アリエナァァイイィィ!
自分の趣味とは違うってことかな?
似合ってたら良いんじゃないかな^^;

3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて
あまり相手にしてもらえません。その時のあなたは?
放置プレイとはマニアックですね( ゚A゚)
メールでも送ってみますか?w

4.レストランでご飯をたべて、さぁ会計に行こうした時に、相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?
お金払いたくないってこと??w
まぁ食事代くらい払いますけどw

5.相手とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことはありますか?
無いかな?
キャリアは同じほうがサービスはいいかもねー

6.付き合ってまだ一ヶ月。
「親に紹介して欲しい」と相手に言われたらどうする?
だが断る!
紹介するぐらいなら・・・おk?
でも家族に詮索されるのは避けたいかなw

7.大好きな人から結婚を申し込まれた!!
即返事が欲しいとのこと。あなたはなんて答える?
即答して欲しいとか、なんだかなぁw
大好きな人=結婚したい人で同意義ならokかな??!

8.バトンを回す人
すとっぷ!


上のを書いてたらUPする前に新たなバトンがとどいてました(´゚д゚`)!?

○○に例えるなら?バトン

◆自分を色に例えると?
オレンj って見た目だ|ω゚)

グレーとかにしてみよう!?

◆自分を動物に例えると?
レミングです
λ...

◆自分を好きなキャラに例えると?
ドーピングコンソメスープだ・・・の人!

すいません、ドーピングコンソメスープと言いたかっただけでs|∀・`)

◆自分を食物に例えると?
シュールストレミングと答えると正解ですか?!(´∀`)?

たんに好きな梨をあげておこう!

◆次に回す5人を色で例えると?
すとっぽ!

ぽ?( ´∀`)
  1. 2006/02/15(水) 22:05:10|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑記その65

拙者は運ぶように言われただけにござる の巻(挨拶
,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | | (・)。(・)|  
  | |@_.--、_>  
  ヽヽ___ノ

・リンク修正とか
微妙に追加したり修正しました

間違いや問題等あれば報告よろ(ノ´∀`*)

今はただリンクつなげてるだけだけど、ちゃんとリンク紹介のページも作るべきかな?( ・ω・)

・足跡
FC2同士だと他のブログへの訪問履歴(足跡)残せたりするんですが、現在は何となく残さない設定にしてますが、残るほうがいいのかな?(´・ω・)

残すようにするかも…?(ノ´∀`*)

  1. 2006/02/13(月) 01:12:52|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記(BlogPet)

いつも、レミングは
(*´ω`)ノコンチャバ(挨拶素敵プリさんのマネ強化д`*)・鎧強化露天めぐりでなんとか60%書はだいたい集まりました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2006/02/09(木) 10:52:36|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その64

これはただの小麦粉でござる の巻(挨拶

ワカラナイ
シラナイ
コムギコカナニカダ

( ´∀`)つ∵

・きみはツィンダラーを知っているかい?
知らないって?
じゃ、ここを見て欲しい・・・

うん、最近はレミングでツィンダラーを貯めてるんだ。
で、見て欲しいところが・・・

え?毎日のようにツィンダラーが増えてる暇人だって?
いや違う。うん、いや、言ってる事は正しいけれど、そこは気にしないで欲しい。
違うというのは見るところ、そう、アンケートの項目だ。

最近出来た項目でね。
ちぇけら王国に登録してる人たちにアンケートをとることが出来るんだ。

そこで、気になってることについてアンケートをとってみたんだ。
アンケート内容は以下の通りさ。

あなたが予想(期待)する
4次職実装の時期は?
・2月、3月頃
・4月、5月頃
・6月、7月頃
・8月、9月頃
・10月、12月、12月頃
・来年
・再来年以降
・4次職とか都市伝説ですよ?
・その他



ん?
あぁ、言いたいことがあるって?
分る気がするけど、まぁ結果を見て欲しい。


以下が結果さ・・・


102.gif



かなりの確立で都市伝説です。
ありがとうございm(ry



8月頃を期待してますけど、どうでしょうかね?
みなさんはいつ頃だと予想(期待)してますか?
  1. 2006/02/08(水) 21:28:12|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その63

ジャーン、ジャーン!(挨拶

しまった!、孔明の罠だ(;゚д゚)

( ´∀`)つミ。

・鎧強化完了
UG8のアナカムンに残り全部60%書を貼り付けました!
書は高かったけど消したくなかったので致し方なし・・・!

失敗は許されないっ!
だからこそ……
この選択っ…!

ざわ・・・
  ざわ・・・

img100.jpg
経過

img101.jpg
結果

おおーw

予想以上に成功してビックリw
これで鎧はまずまずの強さに(*´∀`)

@はマントと耳です。
マントは友達に売ってもらえそうなので、問題は耳ですね
何にせよまたお金をためる為頑張ります!

[GP]λ......
  1. 2006/02/05(日) 22:44:44|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑記(BlogPet)

きょうれみんぐは、ここまで挨拶するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2006/02/02(木) 10:58:35|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その62

(*´ω`)ノコンチャバ (挨拶

素敵プリさんのマネ|д`*)

・鎧強化
露天めぐりでなんとか60%書はだいたい集まりました。
8枚貼って果たして何枚成功するか!?
3枚以下だったら謝罪と賠償を要求するニダ!
次回結果発表かな|ω・)

・強化って難しい
なんとなく思いついたので作ってみた(゚∀・`)
ここら辺が元ネタとかですw
「子育て(育児)って難しい」とか好き(つД`)

この前装備を強化したんですよ、初めてね。
で、生まれて初めて書を貼り付けたわけですわ。正直最初は強化って簡単だと
思ってたのよ。みんな普通に強化してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人が貼るもんじゃない。神だね、神が貼るものだよ。
最初に貼る時さ、めちゃめちゃびびって書を持ってそろ~って装備にそろ~っと近づけたのよ
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって離しちゃったのさ。
そしたら見守ってた友達がさ「なんで書すててんのw」とか言うの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから書を貼り付けたのさ。えぇ、そりゃもう貼り付けましたとも。全てを忘れて貼り付けんだよ。成功か失敗かの確認とか残りUGとか消えたら破産とか色々忘れてね。
だって友達がまだ?って言ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい闇。すごい破産。8Mくらい。いや8メルですよ?矢なら8本買える。
それで横見たら友達がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男なら自作だぜ!」なんて見栄張らないで素直にフリマで購入すりゃよかったと思ったよ。
心の底から自作にした事を後悔したね。
でもトモチャで友達と「一杯消し飛ばしたぜ!次はそろそろ成功かな!」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい



鎧は残り60%だけの予定なので大丈夫のはずですy(´・∀・`)y-~~~~
  1. 2006/02/02(木) 02:02:02|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミング

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

BlogPet

