メイプル雑記帳

オンラインゲームのMapleStotyについての雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記その81

                    (挨拶

心がキレイな人には読める挨拶文です

レミングはもちろん

読めません
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

・ジャクム本体戦 ~1/1攻撃本体接触回避について~

1/1攻撃を本体接触で回避するタイミングとかをちょっと聞かれたので簡単にまとめてみましt

img112.jpg
1/1攻撃(HPが1になってるの分かるでしょうか?
良いSSが無かったのでLv140の時とちょいと古いです|ω・`)

火柱の気絶を本体接触で回避できますが、その延長?で1/1攻撃も本体接触で回避できます。

タイミングは1/1攻撃前の前兆の魔方陣?がでたらすぐに本体に向かってテレポでOK
img113.jpg
1/1攻撃の前兆
これが出始めたら本体にテレポ|ω・`)

魔方陣が出てから早めに接触しないと間に合いません。
タイミングずれると1/1の状態で本体にテレポすることになります^^;
死にはしませんが(攻撃食らっての無敵状態なので)ちょっとあせるので、
間に合わないと思ったときは無理せず、普通に食らって回復薬のボタンを押す準備をしておくのがいいかな?

本体に接触した後はすぐに後ろにテレポで戻って回復につとめます。


さて1/1攻撃の本体接触回避で何がメリットかと言うと…
MP回復薬が節約できること(※火柱の回避を本体接触で回避する場合限る)

例えばレミングはHB有りだとMPMAXは18000を超えるのですが、
1/1攻撃を本体接触でかわすと1回で5K↑のダメージでMP消費は5k弱ぐらい…
つまり1/1攻撃を3回くらいは回復薬使わずに耐えることが出来ます。
1/1攻撃を食らうたびにPエリやエリクサーを使っているのならかなりの節約になります。

火柱を本体接触回避する戦い方は他のPTメンバーの薬消費を(おそらく)一番少なく出来る戦い方だと思います。


※火柱の回避を本体接触で回避しない場合は1/1攻撃を本体回避するメリットはあまりないでしょう。
5K↑ものダメージを食らうこともないのでMPを多めに保つ必要が無いわけです。
1/1食らった後にかき氷などを食べれば問題ないかと
また本体接触は危険を伴いますので、ラグかったりしたら無理にしないほうが良いかと思います。

MGを使わずに薬消費を抑える戦い方などもあるみたいです。
MG無しはラグが死に直結するので本体接触回避する戦い方よりPCのスペックが要求される気がしますが|-`)



あまりまとまって無い気がしますが、おわりでs(゚∀・`)
  1. 2006/05/30(火) 23:59:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記その80

解体 解体 一役買いたい♪(挨拶


めっそり?更新頻度が落ちてますね♪
れみんぐのつぶやきBlogになる日も近そうです(ノ∀`)


サボってる間にメイポしてなかったのかというと、大体毎日はINしてた訳ですが^^;

最近はGP(Gファントムウォッチ)に入りびたり…

かつて「腐猿の森の長老」と呼ばれたレミングも

今では立派な「GP引きこもり」です

実質はほとんど変わってn(ry

亡霊とたわむれる日々…
冥界とこの世狭間を漂ってます

...(((つ´∀`)つ  ~∞


たまにビシャスやジャクムに為に出て行きますが、終わったらすぐにGPに

武器庫は都会過ぎて近付けません( ´∀`)?





要はネタが切れ気味だというわけです(ノ∀`)
  1. 2006/05/24(水) 00:12:34|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記(BlogPet)

きのうレミングで、解体♪
れみんぐがレミングと横へ解体しなかった。
きょうれみんぐがここまで横解体された!
レミングで解体されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2006/05/18(木) 10:49:49|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記(BlogPet)

れみんぐは、装備する?
がここへレミングで補正したかったみたい。
がレミングのコンボも転換されたみたい…
がここへ費用みたいな接触しなかったよ。
がきょうレミングの、暇が解除♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2006/05/11(木) 10:51:46|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その79

このソロビシャスが終わったら田舎?に帰ろうと思ってるんだ・・・(挨拶


( ´∀`)…


(;´∀`)っ死亡フラグ



・ソロビシャス再戦その1
img110.jpg
結果から報告すると、上記の死亡フラグの通り?失敗しました(ノ∀`)

友達からHPが神強化されたヘアバンド借りたりして挑戦してみましたが、残念ながら死亡しました。
スキル解除+接触のコンボは凶悪です_| ̄|○
HP2530ではまだボム接触に耐えることが出来ないようで_| ̄| ... ○

img111.jpg
ボムを乗り切ることが出来ず…

HPが2600台まであったら耐えることが出来るようになるのかな?

今後の対策?は2つ
1、魔力装備で戦う(スキル解除+接触は食らわないのを前提、多少倒すのが早くなる)
2、HP強化(装備のHP強化+LvUp補正でボム接触に対抗)

う~ん、1かな
体力強化については、普段の狩りでは大体の敵相手に2発で死なないから、現状以上にする必要性が薄いんですよね(´`)

強化にかかる費用に比べて得るものが少ない、それならサブ用の装備購入資金に…
フリマで強化品が安く売ってたりしたら方向転換するかも知れませんがw


暇を見つけて(時間がかかるのでw)挑戦しようと思います^^;

・GWキャンペーン
4倍タイムは何回か狩りできましたw

合わせて80Mくらいは稼げたかな?
ドロップも2倍になってたはずですが、大物は全然でませんでした(ノ∀`)
防具類の店売りっぽいのはちょろちょろでてましたがw

なんとか連休中にLvUPもできて147に

150が近づいてきた(*´д`*)
  1. 2006/05/09(火) 23:59:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記(BlogPet)

れみんぐがここで横とか解体するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
[雑記(BlogPet)]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 11:05:44|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その78

お題は「4倍タイム」です(挨拶

   狩り場は
   ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   何処も
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    空いてない
   ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
     ̄|     ̄|


   落ちたら
   ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   狩り場が
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    取られてる
   ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
     ̄|     ̄|


   帰宅
   ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   時間は
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    4倍後
   ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
     ̄|     ̄|


安西先生…
4倍タイムに狩りがしたいです…orz
  1. 2006/05/02(火) 19:02:04|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レミング

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

BlogPet

