メイプル雑記帳

オンラインゲームのMapleStotyについての雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのう(BlogPet)

きのう、開催した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/01/30(火) 12:16:41|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その102

我々は三年間待った!(挨拶

もはや、我が軍団に4次職が都市伝説であると疑う者はおらん

ジーク・メイプル!!

ネクソンマジックには大いに期待している!

・4次職のスキルがある程度分ってきたのでソレについて考察ってほどでもないコメントみたいなもの

友達が考察したりしてるので便乗企画

もちろんビショップのスキルについてだけです。
他の職はなんとも分りません(ノ∀`)

詳細ほかはこららを参考にみらくる☆めいぷる@4次スキル


参考までに3次職までのスキルの攻撃力
ホーリーアロー  : 80
シャイニングレイ:105
サモンドラゴン  :150


・メイプルヒーロー MAX : 20
一定時間、パーティーの STR / DEX / INT / LUK をアップする。
MAXLv 20 : 消費MP 40、持続時間 600 秒、能力値 + 10 %

全職共通のPTスキル
使えますね
PTの誰か頼みでスキル振り後回しとかだめですか?そうですか?

・ヒーローズウィル MAX : 10
特定の状態異常を解除する。スキルレベルが上がると解除出来る状態異常の種類が増える。
[再使用待機時間 10 分]

ディスペルで解除できない状態異常が増えると言う事ですかね?
必要かどうかは様子見かな?

マナリフレクション MAX : 30
マナの流れを変えて敵に魔法ダメージを返す。
一度に敵HPの 20 %以上のダメージを返すことは出来ない。
スキルレベルMAXで受けた魔法ダメージを 2 倍にして返す。
MAXLv 30 : 消費MP 45 、持続時間 250 秒、確率 60 %で魔法ダメージ 200 %を反射

ダメージ2倍にして反射は面白そうですが、確率60%とあるので単純に
ダメージ軽減というわけには行かないようですね。
どれだけ使えるか気になるスキル

インフィニティ MAX : 30
一定時間、周囲のマナを凝縮してMPが減らなくなる。[再使用待機時間 10分]
限られたシチュエーションにおいてのみ最大限に活用出来るスキル。
MAXLv 30 : 持続時間 40 秒

これは下のジェネシスとかを使うときに役立ちそうですね
マジックガードしてる状態でダメージで減らなくなったら無敵化スキルなんですがw
普通に減るでしょうな(''

ビッグバン MAX : 30
周囲の小さな粒子の力を使って、強力な爆発を起こす。
MAXLv 30 : 消費MP 120、最大攻撃力 450、熟練度 80 %、チャージ時間 3 秒

魔共通のスキル
チャージ時間はかかるけどかなり強力
熟練度が高いのでダメージは非常に安定
シャイニングレイに変わるものなるだろうか?

ホーリーシールド MAX : 30
一定時間、パーティ全員に敵からの状態異常攻撃を無効化するバリアを張る。
[再使用待機時間 5 分]
MAXLv 30 : 消費MP 69、持続時間 40 秒

待機時間で使用できない時間があるなら上のヒーローズウィルやディスペルで
解除するので大丈夫かな…?

エンジェルレイ MAX : 30
神聖な矢を放って敵一体に聖属性の攻撃をする。
MAXLv 30 : 消費MP 25、基本攻撃力 240、熟練度 60 %

他の4次スキルと比べると攻撃力はたいしたことないような…
単体攻撃だからもっと強くはならないものかな?(´`)
他のスキルと比べて使用条件は軽いのでメイン攻撃スキルになる可能性は有ります(微妙ですが
他のスキルがどれだけ使えるかによりますねw
習熟条件にホーリーアローMAXは無いのですか?w

バハムート MAX : 30
より強力な聖なる竜を召喚する。サモンドラゴンをマスターしていないと習得出来ない。
[3 体まで有効]
MAXLv 30 : 消費MP 160、持続時間 400 秒、攻撃力 230、攻撃対象 3 体) の竜を召喚

白いちびっ子が赤く厳つくなりました(''
赤いドラゴンだと火魔のスキルっぽいですね?
攻撃対象が3体で攻撃力も結構強くなってます
3体攻撃できるので普段の狩りでも効率アップになりそう

ジェネシス MAX : 30
中空より聖なる光が降り注ぎ、画面内の敵に強力な聖属性の攻撃をする。[15体まで有効]
メテオ / ブリザードよりも少し範囲が広いようです。
MAXLv 30 : 消費MP 6200、基本攻撃力 670

攻撃力も攻撃範囲も攻撃対象数もすごいスキルです
消費MPも6200とはんぱないですねw
普通に使ってると「赤字ってレベルじゃねーぞ!」ってなことになりそうですw
インフィニティとセットで使うのが前提でしょうか?

リザレクション MAX : 10
死亡したパーティー員を即座に復活させる。
パーティー員はHP 100 %の状態で復活します。
MAXLv 10 : 消費MP 40、再使用待機時間 30 分

待望の?パーティー員復活スキル
待機時間が長いのは仕方なし?
復活直後は無敵時間が無いとボス戦だと魔はすぐ死にそう…大丈夫ですよね?|-`)


スキルの印象はこんな感じですね

どのスキルを優先的に上げていくかはまだ上の情報だけでは判断しずらいので決めてませんが、
「メイプルヒーロー」「リザレクション」「バハムート」あたりは役立ちそう&使いそうな感じかな

まぁともかく4次がいつになるのかが気になるところですねw
[雑記その102]の続きを読む
  1. 2007/01/29(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記その101(BlogPet)

れみんぐはなんばでレミングは挨拶するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/01/23(火) 12:15:23|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

゜Д゜;(BlogPet)

今日、レミングが
・雑記
最古のSSとか貼ってみる
もう3年ほど前のSSになりますΣ(゜Д゜;)
レミングの前のキャラです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/01/16(火) 12:14:26|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その101

なんてっこたい!(挨拶


・なんばーわんへの軌跡
いつぞやの記事でリボンピグヘアバンド№1とか書いてたのですが

いつまにかなんばー4(3かな?)サイトになってました(2007/01/13現在)

なんてっこったい!どうでもいい

ということでこの緊急事態を受けて脳内会議が開催されました!

 ↓以下脳内会議の様子

レミング1「Zzz」
レミング2「Zzz」
レミング3「Zzz」
レミンク 「Zzz」
レミソグ 「Zzz」
しミング 「Zzz」
レミンダ 「Zzz」
レミンガ 「Zzz」
悪レミング「殺」

議会は紛糾!

そこに1匹のレミングが救いの手を!

「あのー、これつまらない物ですが…」

img149.png



解決!(ぇ?


たまたまフリマ回ってたら見つけたので思わず買っただけなんですがw


HPが+40されたレミングはこれまでとは一味違うぜ!


img150.jpg


なんばーわんへの鬼籍 編 (終)

[雑記その101]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 23:23:23|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ってことでよろしくです|(BlogPet)

さ過ぎ良い
最古をメイポしたかった
あけおめ!
ことよろ!(挨拶

ってことでよろしくです|)
∀`

最近メイポあまりINしてましたが、めんどくさくなっては良い思い出w
メイスを振り回してスルラを撲殺してました
いつか使うかも知れません

ふー(´)
ー`y-~~~~
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/01/09(火) 12:16:35|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その100

あけおめ!ことよろ!(挨拶

ってことでよろしくです|∀`)ノ
最近メイポあまりINしてないですけど(´ω`)


ついに雑記も100個目ですね!
時間かかりすぎです

特にネタもありませんが(´・∀・`)

年末年始にかけてネタを考えてみたりしましたが、めんどくさくなってやめました
いつか使うかも知れません

ふー(´ー`)y-~~~~

正月からやる気無さ過ぎだw

・おまけ
img148.jpg
最古のSSとか貼ってみる
もう3年ほど前のSSになりますΣ(゚Д゚;)
レミングの前のキャラです。STRを上げたのも今となっては良い思い出w
メイスを振り回してスルラを撲殺してました(゚∀・`)v
  1. 2007/01/04(木) 13:59:59|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのうれみんぐが(BlogPet)

きのうれみんぐが、放置したかった。
またここでレベルみたいな挨拶したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/01/02(火) 12:17:51|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミング

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

BlogPet

