メイプル雑記帳

オンラインゲームのMapleStotyについての雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記その115

QBK!(挨拶


img192.jpg

訳:急に ビームが きたので  in龍骨

死なないまでも回復でPエリを使うことが多くなってきたのでPエリ減少傾向…

ビシャスにもっと行かないと!w



・しめやかに160へのLvUPが行われました

img193.jpg

ソロでまったりこっそりひっそり160にUPなりましたw


160になったから劇的に何かが変化するって訳じゃないですけど、一応目標の一つとしてやってきたのでちょっと嬉しいですね。
次は目指せ170DA!

次回更新では現在のステでも載せてみましょうか|ω・`)

これで次回はネタに困らないz

装備やスキル振りとかはいいかな?うっかり要望があれば?


・盾の魔力強化
魔力盾の強化書が実装されてから様子見というかガマンしてたんですが、
周りの友達とかが強化してたりするのを見てるとだんだん欲しくなってきましたw

でもまともに強化すると書がバカ高いこともあって厳しい…

そこそこの強化品が売ってたら買うのがいいかな?

ってことで相場のチェックも兼ねてフリマの品物を調べてみると…




強化品はわずか2個でした( д ) ゚ ゚


時間が悪かったのでしょうか?w

比べる対象が少なすぎて値段が高いのか安いのか判別つきませんでしたw

これからはちょくちょくチェックするようにしましょうか…

強化品がうってたら教えてください(他力本願
  1. 2007/07/30(月) 22:44:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑記その114

あるある?(挨拶


・キー設定等
某所から要望があったりしたのでコントローラーのキー設定等を掲載
順番等は某所からぱくr(ry
使用してるのはPS2コントローラです
□:Pエリ
△:シャイニングレイ
○:収集
×:ジャンプ
L1:ヒール
L2:エンジェルレイ
R1:露
R2:テレポート
START:ガード
SELECT:SS撮影⇔ジャクム時はALTに変更(ディスペル)
アナログ右:ブレス
アナログ左:ホーリーシンボル

JoyTokeyを使用してますが攻撃・収集・ジャンプとSS撮影だけしか設定してないですねw(他うまく動かなかった)
後はメイプルのジョイパット側で設定
img190.jpg
切替機能は使用してないです

以前はJoyAdapterってのを使用してたのですが何時だったメイポ上で動かなくなったので仕方なしにJoyTokeyに移行しましたorz 
今なら動くだろうか?|-`) 。o○(…同時押し機能)

キーボードの設定はこんな感じ
img191.jpg


結構キーボード使用してます
スペース:マジックガード
8:バハムート
O:ジェネシス
+:メイプルヒーロー
等々…

ちなみにリザレクションは操作ミスでの無駄撃ちしない為に設定してません
使用時はスキルブックを開いてダブルクリックw
リザレクション使うときにもたつくことがあるのはこのためですorz

見直してみるとシャイニングレイの使用頻度が落ちてきてるのでエンジェルレイあたりへの変更も考えようかなー?
L2はバハムートorジェネシスあたりかな|-')

多少は参考になるかな?

・どーが
最近はメイポのサイト等回ってると動画が載ってたりしてて、面白かったり新たな発見があったりで参考になります
ちょっと自分でも撮ってりしてのせてみようかな?とか思ったりも
そしてフリーソフトのFrapsでテストしてみたら結構重かった(ノ∀`)

うーん、ソロでこれだとボス戦とかだともっとキツクなるよね?(゚Д゚;)
画質をそこそこきれいかつパソコンに負担をかけないとなると何がいいのかな…?|-`)

・あれ?
いつの間にか終わっていた?
次回予定はぜひ…orz
  1. 2007/07/25(水) 00:18:38|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記その113

いつもニコニコ不定期更新メイプル雑記帳です(挨拶

・159
やっとLv159に!
img189.jpg
大台?の160が見えてきました
ちなみに159~160への必要経験値は…

238,024,845

所持金なら結構お金持ち(ry

まぁ結構多いですが毎日コツコツやってれば十分いける

今日も今日とて龍骨オンラインなのです

[龍骨]λ...



ちょっと気になったのでLv199~Lv200の必要経験値も調べてみました

2,011,069,705

所持金ならすげーお金(ry

なんだかよく分らない数字がw

さらにLV1からの通産獲得経験値は…

Lv1~Lv159  4,337,420,607
Lv1~Lv200 38,703,323,816

Oh-

まだまだ山のふもとだった!Σ(・∀・;)


そしてLv200ってどんな世界なんだろう…?

最近Lv180台前半のビショップさんの狩り動画を見る機会があったのですが、
ダメージがジェネシスで80k、エンジェルレイで30k出してるのみました(強いなー)

Lv180台前半でこれならLv200なったらジェネシスで99999(カンスト)近くいけるんじゃないの?
と甘く考えたり…w

友達が99999ダメージ出してるのみてうらやましく思っていたレミングのやる気が+12%修正されましたw


もちろん
「LV200いけるの?」
「ジェネシス20じゃ無理っぽいよ?30はゲットできるの?」
「装備もっと強くしないと無理じゃ?」

等々、問題は山積みですが(ノ∀`)


・友達募集?
ずっと50ぎりぎりぐらいだった友録が最近ちょっと空いてきたので友達募集しようか悩んでたり

いまの友達のサブを登録するのももちろんありなんですが、どうせならまだ繋がっていない人と交流をもってみたいなぁと思ったりも(*´∀`)

いままで一度もPT組んだり、話したり絡んだことの無い方と友録する勇気の無かったりしますが、よかったらよろしくです(ノ∀`)

レミングと友録してやってもいいぜ方がいたら、コメントなり、めいぽ内でよろー|∀・)ノ
  1. 2007/07/17(火) 17:17:17|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レミングたちが(BlogPet)

ネットでうまい皆さんいかがお過ごしでしょうか?


一応普通に使ってる分には頑張って欲しいところです



ほねほねほねほねほねほねほねほね
最近は龍骨とか華麗や寂しい
ほね
最近は龍骨とか華麗や寂しい
ソロとか呼ばれるこいつを狩ってることが多いです
ほねほね
最近はINするのをみて骨で華麗に墓をゲットしても友達少ないし、放置なメイポですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
レミングたちが、うまい(*´)
∀`

ソロでまったり狩っていても友達少ないし、放置なのか反応が無かったり…
と、れみんぐが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/07/11(水) 10:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その112

ヤフーでググッてみた(挨拶

なんという矛盾

今回のネタが使われてるかを調べてみたけどまだ無かったぽいw

・ホーンテイルが倒せない
たまにやってくる改変ネタコーナーがやってまいりました、頑張って考えたときほど反応無いこのコーナーですw
なんという自己満足(゚∀・`)
友達のネタ振りからつい考えてしまったので掲載っ!

「エアーマンが倒せない」より「ホーンテイルが倒せない」

元ネタ知らない方はこのあたりからどうぞw

気がついたら ホーンテイル常連 

そしていつも同じ場所(マップ)で死ぬ

あきらめずに 違う足場で挑戦するけど

すぐに墓が落ちるよ

おとりPTがあれば らくに 

ホンテ本体まで 着くけど

何回やっても 何回やっても  

ホーンテイルがたおせないよ

あのスキル解除何回やってもよけれない 

必死に登って 戦い続けても

いずれは下に落とされる 

回復連打も試してみたけど

誘惑されたら意味が無い! 

だから次は絶対勝つために

僕はインテンションだけは最後までとっておく~




行ったことが無いと分かりにくい歌詞かも…

足場によって非ダメが違う(食らう攻撃が違う)
スキル解除はよけれませんw
下に落とされる=大ダメージ攻撃食らう恐れ
誘惑=操作不可能(薬も使えません)
インテンション取っておいてもまたすぐに誘惑食らうので実は意味が無かったりw

あの彼は無駄に強いのですw

たおせないよ~♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2007/07/05(木) 00:00:01|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この更新後(BlogPet)

この更新後、れみんぐたちが、ネットでスキルなどを挨拶しなかったの?
れみんぐはしてたよ
大きいすねとか、なき人類や、主要なスキルは大体覚えたので大分強くなりましたが、
今回はれみんぐは、主要とか、主要とか、
と、レミングが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「れみんぐ」が書きました。
  1. 2007/07/04(水) 10:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その111

最初からクライマックスだぜ!(挨拶


ログインした瞬間落ちるからね!ヽ(`Д´)ノ

・即落ち ~大地に立てない?~
ということ?で先週くらいからINしたらいきなり落ちる謎現象が発生してしました。

メイポに使えるパソコン2台あるのですが、1台はXPでもう1台がWin2000で、Win2000の方でだけそんな状態になってました。

メイポ再インストールとか、DirectXを入れなおしてみたり、(一応)ウィンドウズアップデートしてみたりしてみましたが状態は変わらず…

思いつく方法を試しても直らないので、ネット上で情報を集めてみたところ…

ラインタイムDLL(msvcp71.dll、msvcr71.dll この2つ辺り)を追加してやると着地wできるらしい?Σ(゚Д゚ )

ちょっとだけ詳しく書くと
ここ(msvcp71.dll)ここ(msvcr71.dll)あたりから上記のDLLをダウンロードしてマイコンピュータから『C:\WINNT\system32』(Win2kの場合)を開いてコピーするとOK
※自己責任でお願いします

(他の良いダウンロード先が見つけられなかった…何かありそうなんですがw)


早速試してみると…

おお、着地できたw


ってDll不足とかこれネクソンのアップデートのミスか、メイポ自体のプログラムミスじゃないのか?(||´Д`)

ほんとに頼みます、ネクソン

せめて公式に問題の情報とか載せたりして欲しいですね|ω・`)


同じ現象で困ってる人がこれで直るでしょうか…?(´・ω・)

追記:他の方のサイト見て回ったりすると微妙に現象が違ったりするのでどうなんだろう…他のDllも必要になったりするのかも?
情報募集してます|ω・`)
  1. 2007/07/03(火) 02:34:28|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミング

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

BlogPet

