メイプル雑記帳

オンラインゲームのMapleStotyについての雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記その121

地球にはこういう言葉がある・・・
だまされたと思ってやってみろ!!(挨拶


ふふ・・・たいていはだまされるがな・・・・

Σ(゚Д゚ )エー

・ビショップのソロビシャス攻略

元から怪しいのに以前書いた記事をたまに検索してこられている方がいるようですΣ

役に立たない記事ですみませんorz

ということ?で4次になってからの攻略について書いてみます。

あくまで個人的な方法なのでこれがベストかは分りませんが、参考になれば幸いです|-`*)

1、10k以上の与ダメ出せるか
今回の攻略方法は押せることが前提ですorz
バハムート、エンジェルレイ等のスキル覚えて10k以上の与ダメをコンスタントに出せるようになったら攻略は非常に簡単になります。
押せるようになったら以前のように何度も反対側に回り込む必要がなくなるので危険度大幅ダウンです。

2、攻撃等についての注意点など
・ビシャス(ビシャスプラント)
通常攻撃は700程度しか食らわないのでマジックガード(以下MG)している状態であればあわてる必要は無いでしょう。
HP/MPを1/1にしてくる攻撃はビシャスが休止状態になる前兆なのであわててHPを回復しなくても大丈夫です。
MPだけを回復して攻撃をすれば1~2回は攻撃を当てることが出来ます、その後ヒールをすれば大丈夫です。
ただし、ボムが湧いている時はこの限りではありません。

一番の注意すべき点は時々つかってくるスキル解除、気絶攻撃です。
上段で戦えばこのスキル解除、気絶攻撃は食らいませんが被ダメの大きいボムが召喚されるので要注意です。
とにかくスキル解除を食らったらいそいでMGをかけましょう。

・ボム(ダークスター)
上の段に召喚されるものは被ダメが8~10kほどで動きません。
下に召喚されるものは被ダメは3~4kほどですが移動します。
どちらも近付くと自動で爆発します。MG切れている状態だと即死級ダメージなので注意が必要、特に上段のものはMGがあっても貫通してくるダメージが大きいので要注意です。
敵キャラの召喚数に上限があるのである一定以上召喚されるとそれ以上出現しなくなります。

ボムとの接触or爆発が一番の死亡要因かと思われます、ボムが湧いたらエリクサー系でHP/MPを回復しておくのが無難かと思われます。
逆にボムが湧かないときならMP回復も少な目のものでHP回復はヒールで十分戦えます。

上記を踏まえて以下攻略法について

3、ボムが湧かなくなるまで左押し
まずはボムが左上の2つの足場にいっぱいになるまでビシャスを左に押します。
ボムの召喚数が上限に達するまで押し続けます、右側の上段湧いてしまったボムは倒しておきます。


4、召喚数が上限に達したら右押し
ボムが召喚されなくなったらしばらく攻撃の手を止めてビシャスが右に出てくるのを待ちます。
そして休止状態になったら左側に回りこんで今度は右に向かって攻撃して右に押します。
マップの右端まで押し込んだら、上の段に上って攻撃、段上の右端をキープする感じで攻撃をし続けます。
攻撃を食らって左にノックバックしたら右端まで移動しなおします。
下に落とされた場合は焦らずに接触に注意しながら上に戻ります。

※なぜ右押しに変更するのか?
もちろん左押しのままでも十分倒せるのですが、右押し(段上からの攻撃)に変えることによって以下のメリットがあります。

・スキル解除、気絶攻撃を食らわないので継続して攻撃が可能になります。
・エンジェルレイが下からだとビシャスとの上下の位置関係によって当たらないことがよくあるのですが、段上からだと比較的ましになります

時間的にも多少短縮できるでかも?そんなすごい差は無いかもしれませんが…

1段階目を終了する直前には念のためボムをいくらか倒しておきます。
(上限数オーバーでファントムプラントにならない場合があるらしい?)

・2段階目(ファントムプラント)
2段階目までくればもう時間の問題でしょう。
攻撃は接触攻撃だけです、当たると5kほど食らいますのでHP/MPとMG切れは注意しておきましょう。
後はもちろんホーリーシンボルも忘れずにw

基本は敵の正面でエンジェルレイを撃っていれば近づいて来れなくなるので楽チンです。
接近されたときはテレポ等で距離を取って攻撃しなおせば大丈夫でしょう。

文字ばっかりで分りにくいので動画を撮影してみました
メイプルストーリー ビショップ ソロビシャス
手抜き動画w
大体感じがつかめるでしょうか?
動きが怪しいところがあるのは撮影で処理が重かったことにしておいてください

4次職が実装される前と比べると格段に楽に倒せるようになっているので一度挑戦してみては?|∀`)

参考:Lv160で30~40分程度
エリクサー10~20個、カキ氷 約150個使用
  1. 2007/09/19(水) 23:23:23|
  2. ビシャス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記その120

それはそれ!!これはこれ!!(挨拶

ところでブログペットのれみんぐの更新が最近無いぞ…

設定が変わったのかな…?

まったくサボり癖がついてやがるZE!(´・∀・`)



・吉野屋コピペ改変
属性武器を出すとの情報をげっとしたので、GP(Gファントムウォッチ)を狩りに行ったら人が多かった...

そしてなぜか思いついてしまった(ノ∀`)




昨日、GP狩りに行ったんです。GP。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで狩れないんです。

で、よく聞いてみたら、ポイズンロッドが出るようになった、とか言ってるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ポイズンロッド如きで普段来てないGPに来てんじゃねーよ、ボケが。

ポイズンロッドだよ、ポイズンロッド。

なんかPT狩りとかもいるし。4人PTでGPか。おめでてーな。

よーしパパ ポイズンロッド出しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、クロムやるからその場所空けろと。

GPってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

人がいないと思って狩り始めたら実はいてそいつといつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと狩り場確保できたと思ったら、上から人が振ってきて、狩り場探してる、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、狩り場探してるだけならヒールで攻撃するなよ、武器ははずしとけ。バハムートまで出してるじゃねーか、確信犯か! ボケが。

得意げな顔して何が、狩り場探し、だ。

お前は本当に狩り場探しだったのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、横狩りちゃうんかと。

GP通の俺から言わせてもらえば今、GP通の間での最新流行はやっぱり、

深夜狩り、これだね。

深夜ソロ狩り。これが通の狩り方。

深夜ってのは人がすくなめで狩りやすい。そん代わりドロップ少なめ。これ。

で、それにソロでまったり狩りする。これ最強。

しかしこれをするといつの間にか寝落ちして墓という危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、DTに狩り場探してなさいってこった。




最近は龍骨⇔ビシャス⇔GPのローテーションです|∀`)

属性武器実装によりGPに行くことが増えましたw
まだ出せてませんけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・動画
最近ちょいちょい撮影してみたりしてます。

ソロビシャスの様子を撮影してみたので攻略記事も合わせて更新してみようかと…

予定は未定ですよ|∀・`)
  1. 2007/09/16(日) 23:23:23|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記その119

ちょっと地獄に寄ってこの龍骨を埋める墓穴を掘ってきたわ~(挨拶

・マスタリー
龍骨を狩るようになってからどれ位たったでしょうか・・・

来る日も来る日も龍骨を狩り続けました…

いつの日かブーメランステップが出ることを夢見て!

そして、ついに…!

そう、こんな記事を書いてる時点をみなさんお気づきでしょうが、ついに出たんですよ!

マスタリーブックが!!


そうこれ!
img203.png


これがホーリーシールド20ですよ!
img204.png



うぉぉぉ(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

額に「殺」と書こうかと思うくらい達成感ですね^^



・・・

そして、これで話は終わりではないのですよ!

記事にしてなかったんですけど、実は少し前にもマスタリーブックを出してたんですよ。



まぁ見てください。見るからに賊向けっぽい感じのこのアイコン!!
img205.png






そう!これこそが忍者ストーム20ですよ!
img206.png



うぉぉぉ(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻


額の「殺」を「Kill」と書き直そうかと思うくらい穏やかな気持ちに慣れますね^^




ホーリーシールドはともかく忍者ストームは使えるスキルのようなので売れるんじゃないかなー?とは期待してるんですが^^;
相場もしらないし、いまは露天の許可証とかもないんですがw

もし欲しい方がいたら声をかけてみてください|Д゚)ノ
  1. 2007/09/11(火) 23:56:56|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レミング

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

BlogPet

